術後6週目・傷跡赤い…【子宮筋腫手術記】

仕事復帰して数日目、時折お腹がシクシク痛くなるけど、大きな問題なく過ごせてます。

胸を張って定時で帰れるこの時を楽しみ過ぎて、体重が順調に戻って行く・・・

世の中には美味しいものが多すぎマスヨネ・・・

術後6週目の傷跡お披露目です。

うっすら細い線になってるところもあるけど、おへそ上の開いちゃったところは、生々しく赤いです…。

幅は広いとこで5mmくらいはあるかな。

このあと傷が細くなることはないと思うので、色だけでもおさまってくれ!!と祈ります。

傷口への刺激を抑えるためにテープは貼ってます。

いろいろ買ったので、貼り替えタイミングで種類を変えて、どれがいいのかお試し中。

ステリストリップテープは使い切ったので、マイクロポアとシリコーンテープを使ってます。

マイクロポアテープ

かぶれないです。

お風呂に浸かると、結構すぐ端がヨレヨレに。場所によるけど毎日お風呂浸かってると1〜3日ではがしたくなる感じ。

(湯船つかってなかった時は、はがれる気配全くなかったのに・・・!)

はがすとノリがちょっと肌に残るかな。でもいい感じ。

シリコーンテープ

かぶれないです。お風呂入ってもヨレヨレにならないし、はがれやすい感じもない。

でもシリコーンでテープとしては硬めなので、端っこがお腹にチクチク当たる感じがちょっと気になる。

はがすのは簡単で、ノリ残りもなし。

ずっと貼って生活するには、肌当たりの柔らかいマイクロポアのほうがいいかなーと、今晩はマイクロポアにしてみました。

仕事復帰しても、おデカパンツ&タンクトップをパンツINの生活は続けてます。

精一杯傷を優しく保護するから、早くよくなってくれ!

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


contents
閉じる