\ ポイント最大11倍! /

アレルギーにソワソワする日々(花粉なの?ネコなの?)

本ページのリンクには広告が含まれています
  • URLをコピーしました!

9月に入ってから、目がむず痒い日が多くなってきました。

我慢できずに眼科に行くと「結膜炎とかではなさそうだから、花粉などのアレルギーでしょうね」と。

くしゃみが出る日も増えてきて、確実にアレルギーの反応だな、と、自分でも思います。

春の花粉、スギ・ヒノキは、しっかりとアレルギーがあります。

ハウスダスト・ダニも、しっかりアレルギーがあります。

ですが、秋の花粉は・・・

ないはずなんです。

1年前にネコを飼い始める前に、動物アレルギーがないかを検査して、動物も秋の花粉もアレルギーがでなかったのですが・・・

そこから1年で体質が変わったのか、

花粉以外のハウスダウストやダニに反応しているのか、

はたまたネコと暮らし始めたことで、ネコアレルギーが出てしまったのか・・・

日によって、目のかゆみもくしゃみもない日もあるので、ネコじゃないことは祈りたい!

ネコアレルギーが出るぐらいなら、花粉のほうがいい!

一番可能性が高いのはハウスダストな気がするので、空気清浄機をガンガン回しながら、この季節を乗り切りたいと思います。

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


contents