もう1年【子宮筋腫手術記】

手術してから、もう1年。すっごい前な気もするし、ついこの間の気もするし。

でも最近誰も気づかってくれなくなったので(笑)、それだけ時間は流れてるってことなのか・・。

よく相談サイトとかで、「筋腫の手術をするけど術後が不安で・・」というのを目にします。

その気持ち、とてもわかる。

自分で手術希望して、2回目で経験あっても、やっぱりめっちゃ不安やったもん。

ヤバめ手術だったワタシですが、1か月後にはピンピン仕事をし、3か月後にはライブに行って騒ぎ、半年後には旅行にも行き。

1年後は暑さにうだりながら元気に過ごしてます。

体調

1年前はベッドの上で寝たきりだったことが不思議なくらい、元気な毎日です。

ダイエットも順調に進行中!

生理は、3か月ぐらいは痛みが強かったけど、今は痛みはほぼなし。

周期も順調、量は相変わらず多目なのかな。子宮の大きさは、まだ2倍くらいあるママなのかな?

筋腫

次の人間ドックまで半年あるので、大きさがどうなってるかはわからないけれど。

手術前は、お腹に触るとかたい大きな筋腫がすぐわかったのに、今は脂肪のみでふにゃふにゃで、それが毎日地味に寝起きに嬉しいです。
(さらに脂肪が消えてくれれば・・)

傷跡

色味は薄くなってきたけど、かなり目立つ状態で残ってます・・・

これだけは本当に悔やまれる! 脂肪が多くてくっつきにくかった自分のカラダが憎らしい・・・

ぽっちゃり体型のみなさん。お医者さんの助言があれば、ちょっとでも脂肪を減らしておくことをお勧めします・・・!(無理のない範囲で)

↓傷跡です。

傷が広がらないように、無理せず、テープで傷口をくっつけておくんだった・・・ 

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


contents
閉じる