人間ドックにて・・・【子宮筋腫手術記】

子宮筋腫手術後はじめての人間ドックに行ってきました。

ワタシ的メイン確認は、ダイエット成果としてコレストロール系が問題ないかどうかです。

f:id:itsupanda2:20180128213000j:image

2年前より体重が3キロほど落ちてて褒められました。

まさかその間、約10キロリバウンドして、約10キロ(+筋腫4キロ)この半年で落としました、とは言えず、もじもじしながら診察受けてました。

コレステロールはまだ高めだけど、手術後で運動もあまりできなかっただろうから問題はない、ということでした。

とりあえずホッ。(ウォーキングがんばってるんですけどね)

そして久しぶりの婦人科内診。

これまで何度、「あらー、すごく大きな筋腫ありますねー」と言われてきたことか。

でも今年の私は一味違う、スッキリしたカラダですよ。さあ、どんと見やがれっ。

筋腫ありますねー。かかりつけの病院はありますか?

!?!?   ∑(゚Д゚)

ええ、かかりつけのまつエク先生いますとも。

8月に手術しましたとも。

大きいのから小さいものまで、取ってもらいましたとも!

なのに…

なのに、半年も経たずにまた筋腫とは…

ほんまにどんだけできやすい子宮やねーーーーん!!!

次のまつエク先生診察は3月。

そのときにしっかり見てもらおう… 大きくならない方法ないか聞いてみよう・・・

1回目→2回目の失敗は放置してしまったこと。ちゃんと経過観察して、筋腫さんと付き合っていこうと改めて思いました。

人間ドックの詳細結果はまだこれから。何事もありませんように!

と、この記事の下書き状態で放置している間に、結果が届きました!

「筋腫様子宮 小手拳大」

こ、こぶし・・・!?

はやく、3月来い・・・! 

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 通りすがりにコメント失礼します!ブログ村ランキングから来ました。
    私も2016年10月5日に手術して、子宮鏡&腹腔鏡補助下でガッツリ取ってもらったのに・・・術後3ヶ月検診で再発判明しました。。1ヶ月検診の時は綺麗に無くなってたのをエコー画像で確認して喜んでたのに、本当にショックでした。
    やはり多発性は再発し易いんですかね・・。
    場所的に出血が増えるとこに出来たので、今回は貧血症状が進んで来て鉄剤地獄に陥っております。
    お互い再度の治療、頑張りましょう!

  • トモさん
    コメントありがとうございます。
    トモさんもすぐに再発されたんですね。症状も重いようですが、お大事になさってくださいね。
    新しい記事にも書きましたが、再発確定しました(泣)
    多発性はやっぱりできやすいんですね・・。
    今度はちゃんと経過観察を続けて、必要なタイミングで治療できるようにしていきます!
    お互いがんばっていきましょうね!

コメントする

CAPTCHA


contents
閉じる