あけおめ! 術後4か月の傷跡とか【子宮筋腫手術記】

あけましておめでとうございます!

怒涛だった2017年、気づけばサクッと終わってました。

術後4か月たってのアレコレ

11月は例年、毎週どこかに出張するという出張月間なのです。

仕事復帰から1か月なので体調を見つつ…としてたのですが、無事すべて行ってきました。

全国の美味しいモノを食べたいという気持ちは、なにより強い…!(ダイエット中…)

ワタシも会社の人もほぼ手術してきたことを忘れかけてて、忘年会とかで「そういえば、痛みます?」と思い出しつつ聞かれるくらいになってます。

「まったく」と答えるのもなんなので「たまーーーーに…」と答えてますが。

ほんとのほんとの、たまーーーーーーーに、です。シクシク程度の。

まだ4か月なのに、回復力のスゴさ。

生理も毎回予定通りにピッタリやってきます。切られても縫われてもビクともしないワタシの子宮・・・

最初の頃あった激痛は減ってきたけど、心なしか量が手術前より多いような…?

まだまだ子宮が大きいんですかね? 3月の検診がちょっとコワイ。

ドラマ「コウノドリ2」見てました

産科の話だけど、未婚の女性が筋腫で全摘するかのテーマもあって、思わず自分を重ねてました。

うん、悩む。悩まないわけがない。辛くないわけがない。

でも最後は自分で決めなきゃいけない。どんな結論でも。

手術シーンでは出血量1.5Lや2Lで先生たちがドタバタして、血がドバーッと溢れてるの見て、わたしの手術での出血量5Lってどんなんやってん、と恐ろしくなります。

ホントによく無事だったな…。今は貧血とかもまったくなく、改めて回復力のオソロシサ・・・ 

術後4か月の傷跡

このあと傷跡写真出てくるので、見たくない方はお戻りくださいませ。

ちょうど4か月後の12月25日、クリスマスの撮影です。(なにやってるのだ…)

12月25日

相変わらず、へそ上の傷が太い…。ちょっとぷっくらしてます。

最近マイクロポアテープは、貼ったり貼らなかったり、半々な感じで。冬で乾燥するからなのか、テープ貼ると痒くなるのです。どうしたものか・・・

傷跡の変化を1か月ずつさかのぼってみます。

11月末

10月末

9月末

9月頭(術後1週間)

並べて見ると、赤みはひいてきてるけど、へそ上が広がってないか・・・?

なぜ!? いやだーーー  。゚(゚´Д`゚)゚。

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


contents
閉じる