ウォーキングのおとも・fitbit(フィットビット)

退院後のダイエット、順調なような、そうでないような。(そうでない割合が高い)

ということで、ダイエットのお供となる活動量計「fitbit alta」をゲットしました!

きっかけは会社でAppleWatchの話題が出たこと。

ダイエット中の運動はもっぱらウォーキングのワタシ。

10000歩目標に歩いてるけど、平日はなかなかに難しい。

会社の行き帰りに2駅隣まで歩いて8000〜9000歩ぐらい。

歩数はiPhoneでカウントしてて常に持ち歩いてるわけではないから、歩数損してるんじゃないかとせこい考えになりまして。

常に身につけられるスマートウォッチみたいなのがあるとやる気でるやん!と。

思い立ったらグーグル先生に質問。

リストバンドタイプの活動量計ってものがあって、種類もたくさんあることを初めて知りました。奥深いぞ…

2日間ググりまくって、電気屋さんへGO!

最初考えてたメーカーのが思ったよりも大きくてかわいくなくて、一番スリムでかわいかった「fitbit alta」にしました。

同じデザインで上位verの「altaHR」もあったけど、そんな高性能じゃなくてよいので、お値段安いほうで。

できることは

  • 歩数・消費カロリー・距離や運動時間の測定(ワタシ的重要ポイント)
  • 時計表示(これもありがたい。普段時計つけてないのです)
  • 睡眠時間の計測(あればラッキーくらい)
  • スマホと連動して電話やメール着信の通知(どっちでもいい)

って感じです。上位のHRだと心拍数や睡眠の深さ測定できたり、アプリ着信通知もあるそう。

開封の儀式です。

内箱が立派!

かわいい!

セッティングはすべてスマホアプリで。(すごい時代だ)  ちょっと充電して、10分くらいでセッティング完了!

f:id:itsupanda2:20171014234228j:image

翌日土曜日、楽し過ぎて歩き過ぎちゃったい。

アプリと同期したらいろいろ記録してくれて、これ見るのが楽しい!

歩きたくなる〜!いつか走るぞ〜(痩せたら)

iPhoneの歩数計だと15173歩だったので、3000歩ぐらい違いますね。

やや多めに計測されてそうだけど、でもスマホ持ち歩いてない時間のちょこちょこ積み重ねで2000くらいはありそうです。

これはやる気があがる!
しばらくはこの子を連れて、歩きまくります!

【2020年9月更新】

3年たった今、最新機種がバージョンアップしています。(私も壊れて買い換えました) 

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


contents
閉じる