医療保険、振り込まれた〜【子宮筋腫手術記】

アヒルさんの医療保険に入ってます。今日無事に振り込まれました〜(о´∀`о)

アヒルさんの保険に入ったのは1回目の手術のあとなので、10年ちょっと払ってますかね、月3260円。

女性特約はつけてないです(無理かなーと思って申し込まず)。

振り込まれたのは31万円!!(о´∀`о)

入院給付金が1万円×11日、手術給付金が20万円でした。

今回の入院・手術費はまかなえました!

でもこれまで払った保険代の方が多い・・・。

ついつい貯金しときゃよかったんじゃ…と思ってしまう、保険の難しいところですね〜(ワタシだけ?)

保険の申請は、思ってたより簡単でした。

  1. 入院前に保険会社から書類を取り寄せておく
  2. 退院後に、病院に書いてもらう書類1枚を文書窓口に提出(2週間かかる)
  3. 自分で書く書類1枚を記入
  4. 保険証をコピー
  5. 2.3.4をセットして、ポストに投函

ワタシの場合、21日に投函して28日に振り込まれました。ちょうど1週間ですね、早い!

書類の取り寄せや投函しなくても、すべてネットからダウンロードしたりデータ提出することもできます。

でもなんかめんどくさくって(入院前の忙しいときにいろいろ考えたくなかった…)、全部郵送にしちゃいました。

めっちゃ楽でした!

1回目の手術が14年前なので、もしかしたらどこかで女性特約つけれたのかもだけど、こうなるまで見直しもしなかったのでしょうがないかな、と。

でも10年以上保険の見直しをしてないので、この機会にしてみようかなーと思いつつ、ただ乗り換えると婦人科系NGつきそうな気もするし…。むずかしー。

まあ、保険のことは、よ〜くかんがえよ〜♪ 

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


contents
閉じる