入院11日目(術後9日) 退院です!【子宮筋腫手術記】

contents

 9月3日(日)術後9日目

予定より2日延びましたが、本日退院です!

今日は雲ひとつない晴天。ベッドから空眺めるのも今日で終わり!

退院前、ちょっとだけ気になることが。

この病院では腹帯をしないので、ワタシはタンクトップやキャミソールの裾をおデカパンツの内側に入れて過ごしてます。

おパンツが動いて傷とすれるのを防ぐため。効果は不明。

その裾に、昨日の夜からちょっとだけ黄色〜茶色い液がついてシミができるようになりまして。

看護師さんにきいたところ、ちょっとなら大丈夫、量が多くなったり悪臭がしてきたらいつでも電話ください、と。

無事に出なくなってくれることを祈ります!

10〜11時に退院してくださいね、ってことなので、精算を済ませて荷詰め開始。

金土のうちに要らなそうなものは先に持って帰ってもらってたので、来た時よりは荷物がちょっとだけ少なくなりました。

それでもトランク+ボストンバッグの大荷物!

使ったもの、使わなかったものは、後でまとめます。

日曜なので看護師さんも少なく、あまり挨拶できなかったのが残念ですが、たくさん親切にしてくださって本当にありがとうございました!

次の診察は2週間後。その頃には回復してますように!

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


contents
閉じる