入院しました!初日【子宮筋腫手術記】

contents

8月24日(木)

とうとう入院でございます。

昨晩は爆睡、でもキンチョーしてたのか6:00には目が覚めました。朝は大好きな鮭ごはん&おみそ汁。病院食もおいしいといいなあ。

PC&DVDはやっぱり持っていくことに。朝から選抜、面白いのでも大丈夫かな…?

今日は荷物が多いのでバスで病院へ。母も一緒です。

9:30に入院手続き、めっちゃすいてました、ラッキー!

4人部屋で、窓際の明るいベッドです。

ほかのみなさんカーテン閉じられてて、様子が全くわかりません。(みなさんご年配の方)

他の部屋もカーテン閉じてて、そういうスタイルかな?

ワタシもカーテン閉じて過ごします。

隣の部屋には赤ちゃんもいるそう。新生児室もあって、術後歩けるようになったら見に行こう。

今日の予定は

  • 採血
  • 造影剤CT(ん????)
  • 15時以降にいろいろ説明
  • 20時以降は絶食、水分も指定のものだけ
  • 下剤飲んで寝る

また造影剤CT?

前回のことを伝え、先生に確認に行った結果、やっぱり必要なものだから医師がつきっきりでやります、事前に副作用抑える点滴します、と。

ワカリマシタ!

点滴入れられてCT室へ向かうところで事件発生!

エレベーター待ち中に血が管を逆流して、慌てて看護師さんが処置。

そのタイミングが悪かったのか、管から血が吹き出し、床に血だまり、看護師さんのズボンにも大量の血飛沫が・・・、というスプラッター状態に!オソロシヤ・・・

無事CT室へつき、いよいよ造影剤注射へ。痛いーーーっ!!! 針が太いそうです・・・

体が熱くなりますよーと言われた通り、喉→おまた(失禁感すごい!)→腕の順でカーッと熱くなります。即効性ハンパなし。

何事もなく無事終わったとこで、バンソコウ下から血が噴き出す事件が! 今日は血の気が多いワタシです…

お昼ご飯です。おいしい〜!よかった〜!

ご飯も食べて、暇になったけど、何もする気が起きない…。

本もDSもDVDもあるのに手を出す気にはならず・・・。

やっぱりキンチョーしてるんでしょうか。部屋は静か、ポカポカ陽気、はい、お昼寝です。

14:30過ぎて、続々といろんな人がやって来ます。

薬剤師さん、内科の先生(術前検査で引っかかったので)、病棟看護師さん(入院中のスケジュール確認)、オペ看護師さん(テープかぶれしやすいこと気にしてくれててありがたい)、麻酔科の先生。

今日はまつエク先生には会えないけど、こんなにたくさんの人に支えられての手術なんだなと、ありがたくなりました。

夕飯(おいしかった!)食べてシャワー。次は5日後くらいかなあ。

20時以降は絶食で、明日の朝6時までに経口補水液を1L飲むミッションが!

でも消灯21時デスケド・・・?

無理して全部飲まなくていいですよ、みなさん2/3くらいですね、ということでホッとしました。

↓冷えてた時はパックのほうがおいしく、ぬるくなるとペットボトルのほうがおいしくなる不思議。

 下剤を飲んで、本日はおやすみなさい。

★ランキング参加中★応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


contents
閉じる